きまぐれガンスミス

基本的にイラストや、エアーガンなどを扱った趣味の部屋です♪日常あった事など載せて行こうと思ってます。趣味はサバイバルゲーム、お絵かき、ゲーム等。相互リンク歓迎です♪

hirahara_y


こんばんは、平原山猫です!

最近は寒さ厳しく、ペンもなかなか進みませんが、皆様は如何お過ごしでしょうか!
三連休の中休みの明日、13日に

こみっくトレジャーに参加致します!!
□ きまぐれガンスミス ヌ 08bにてお待ちしております!!!!


今回は、七色眼鏡のいつきさんと合同で参加致します!新刊が無い為、色紙を用意致しました!!!全部フランちゃんです!!!!また、既刊の増刷と、その他グッズあります!!是非是非、お立ち寄り下さい!!!また、いつきさんの素敵なグッズ、イラストも御座います。必見ですよ!!!当日、お会いましょう!!!!いつきさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=148744)

それでは、イベントでお会いしましょう!!!!

こんばんは!!!
すっごい久々の更新です!!!!なんと4ヶ月も空いてしまいました。
Pixivとtwitterに完全にその機能を奪われていますね…これはひどいw
仕事の部署移動もあって、とても絵を描けませんでした…orz

■C83情報
しかし、コミケは出ます!!!!でも、新刊は、できませんでした…。ごめんなさっ!!!
そのかわり、今回は色紙をメインにして構成しています。凡そ1000~2000円位で頒布すると思います。
ぜーんぶ、フランちゃんです!!!宜しければお立ち寄り下さい!サンプル上げときます!!!!!

2日目  東館 セー41a 「きまぐれガンスミス」
です!ぜひぜひ、お立ち寄り下さい!!!
ちゃんと更新しないとなぁ…。また何か考えないといけないですかね。むぅ。
それでは、また!!!!!
紅魔館の日常!
大変ご無沙汰しております!平原山猫です!!!
最後の更新から2ヶ月も経ってる…!!!本当にすいません!!!!
Pixivとツイッターに日記機能を奪われてしまっている様ですね…。本当にブログの形式やHPの形式も考えるか、機能を戻すか考えておきます。でないとブログの意味がないですよね。週一とかでネタがあれば更新も出来るんでしょうけど…。また企画を考えないと!!!

さて、そんな私ですが、何とか生きております!そして造形は卒業しましたw
と言うか、絵を描くほうに戻りました。色々楽しかったし、勉強にもなったのですが、やっぱり皆と描いていたいし、負けられないので帰って参りました!
そんな中、次のイベントが来週に迫ってきました!

「東方絢文録6 尾張の巻」に参加致します!!!やったね!!!!
ちゃんと受かっておりました!スペースは「き-24  きまぐれガンスミス」す!!!宜しくお願い致します!

今回は、何と人生のギャグ本です。こんな表紙でギャグ本という、さっそくギャグみたいな展開をしていますけれどw
ちゃんと漫画になってると思います。この1年、本当に色んな事があったけれど、一番の収穫は友人です。今回も最後まで制作に付き合ってくれた皆と、素敵なゲストさんに感謝しつつ、徹夜して仕上げ、仕事はゾンビのようになっておりましたw

そんな中で出来たギャグ本!是非、お立ち寄り下さいませ!!
ではでは!生存報告でしたw

また来週!!!
続きを読む
遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした!!!!!!!!!!
ご無沙汰しております。平原山猫です!

いやぁ、三月の絢聞録から更新してませんでしたね…orz
大変申し訳ありませんっ!!pixivとツイッタに吸い取られて、ブログの更新もおろそかになってまいりましたw
何とか生存しておりまして、先週は例大祭9に参加して参りました!特に面白いレポマンガとかも描ける訳ではないのが残念ですが…。たくさんの方にお会いできて嬉しく、楽しかったですね!
差し入れなども頂きまして、本当にありがとう御座いました!焼肉魔王さんには「ゴリラのはなくそ」を、しろめしさんには「紅魔館のレンガ」を、けんどーるさんには「ホワイトロリータ」などを頂きまして!!!大変美味しく頂きました!!!!!!!!

サークルは造形島だったのですが、隣の「夢現郷」様と、色々と造形の話などさせて頂きました。
僕は勢いだけで参加したもので、色々と分からない部分などがあったのですが、懇切丁寧に、そして暖かく接して頂きまして、その節は本当にありがとう御座いました!造形島は造形島で、ほんわかした空気の中、イベントを楽しめましたし、今後のアドバイスなんかも頂いちゃって、もっと頑張ろうと思いました!!
更に、お隣は「あおしんごう」様。レプリガントにも載っちゃうすごーいお方が横のサークルにおられ、造形を見させて頂いたのですが、あれは別次元のものでしたw
何か、神が人間を作る感じですかねぇ。本当に生き物のような造形で、会場の空気を忘れ、見入ってしまうほどの美しさでした。

僕は「好き」で作っている訳ですが、それを除いても全くの別次元のものに、自分が情けなくなりましたね。もっと精進しなければならないと感じた例大祭でした!

さて、次のイベントは明日のコミコミです!J-39b「きまぐれガンスミス」にてお待ちしております!!!
今回は例大祭の新型、ねんどろいどサイズのみすちーを持って行きます!!是非お立ち寄りください!

ではでは!これで!
言いづらいと噂のアイドル!ツキギ咲夜さん!
こんばんは!平原 山猫です!
まずはイベント、お疲れ様でした!!!25日に名古屋で開催された東方絢文録に参加してきました!!

前日は、名古屋のボスこと、七色眼鏡のいつきさんのお宅に前日入りして、泊めていただきました!!!
いつもサークルは一人なもので、前日にサークルの準備を皆でしたりするのとか高校以来でドキドキしながら、友人のhiroさんにプレゼントする色紙を描いていました!

その横では、ツキギさん合同誌の編集が行われていて、これから未来永劫語り継がれるであろう、瞬間に立ち会えてとても楽しかったですw
もう、CDケースのパッケージ印刷は、いつきさんの力作で、まるでAVのDVDの様な仕上がり。各絵師さんの絵も豪華で、皆美しいく、あざとく、素敵なツキギさんがてんこ盛りでしたwww
僕も許可が頂けたので、ここで宣伝をば!

ツキギ咲夜さん合同誌は何と、例大祭でも入手が可能です!!
今回、発行されたのは第一陣で、例大祭は更に豪華なメンバーが参加した合同誌となりパワーアップして帰ってきます!そして、当日はツキギさんがコスで売り子もしている予定なので、是非お立ち寄り下さいね!

ツキギさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=932280)
七色眼鏡:いつきさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=148744)
企画参加者:
主催者いつき / サンマさん / 五味苺さん / あーねすとさん
平原山猫 /マキノンさん / するめさん / しろめしさん
さつみさん / おおおおありくいさん / はちP-さん
おるたなさん / 雑音コアさん / AZBYさん / 櫻井缶さん
Azyさん / 仮死パンさん / いわのりさん / 童楽さん
九門寺あるとさん / アメザリさん / コロ太助さん / eastさん
ココころねさん / ごと。さん / 倚玖さん / 真鳥芳佳さん / 陸さん
田んぼさん / ココペリーチェさん / 月次ネクトさん / 雪月さん / 落武者さん

ツキギさん

朝は0800時に起床。0840時までに食事を済ませ、いつきさんの車で会場に向かいました。
会場では、俊輔さん、でんかさん、ゆげさん、柳花さん、いつきさんの妹(失念しました申し訳ありません)、当日は色んなお方に会えましたよ!僕の知ってる名古屋の人はほぼ会えたんじゃないかと思いますw
イベント中は今回も妹様フィギュアで参戦!周りをみても、造形で参加してたのは僕だけっぽかったです。色んな方が見てくれて、話も出来ましたが、やはりガレキは敷居が高いと意見が多かったですね…。

さて、イベント中にはスケブも6冊書かせていただきました!!サークルに来て頂いた方、スケブを描かせて頂いたかた、本当にありがとうございました!!
そして、アベオミさん、ちょりんさん、櫻井缶さん、グラーフさんなど、遊びに来て頂きました。また良かったら遊びに来て下さいね!!!!!

イベント後、打ち上げに参加。
総数37名!いつもながら大所帯での飲み会となりました!
ばぐえさん、あーねすとさんを始め、色んな方と出会えまして、とても楽しかったですよ!今回は大人数だったので、スケブとか書く時間も場所もありませんでしたが、かわりに、おやぢさんのお絵かき講座がありました。目からウロコとか、そういうレベルではなく、もう教本に等しいような説明。そして、おやぢさんの人間性の溢れる説明で、それだけでも参加させて頂いた価値がありました。

とにかく、もう描ききれない位の楽しいイベントが盛りだくさんで、こんなに楽しいイベントは本当に久々でした。次は例大祭に参加します!
次も造形島ですが、出来れば新作を持って行きたいと思っています。そして夏は新刊なども作れたらと思います!
こんな素敵な人たちにあえて、僕は本当に幸せです。もっと絵を描いていたくなりました!!!

とりあえず、簡単にイベントの感想と近況をば!
それでは!!
